さあ旅に出かけよう
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2016年4月10日本島お大師参りスナップ写真

今年のお大師参りは暑からず寒からずのお天気で、とてもたくさんの
お遍路さんがお越しくださいました。
現在は本島三十三所をお回りいただいていますが、
それより古い本島八十八箇所があり、私のところはその第六番道祖神です。
スナップ写真をアップしました。

https://picasaweb.google.com/116623648073736153545/20164101?authkey=Gv1sRgCPqzgZSm89mTtQE

DSC_0080SS.jpg

土曜ワイド劇場、本島ロケあり、放映中

琴平が舞台で、本島でもロケをした土曜ワイド劇場が放映中です。新在家海岸で事件発生。笠島まち並みも出るでしょう。
まち並みのポストはノスタルジックなスタイルで、観光のお客様にも大好評です。今日、交換しますと張り紙がしてあったので、あわてて〒へ電話しました。風情の無いものに替えられると困ると思ったからです。さすがに〒もわかっていて、スタイルは変えないそうです。やれやれ。
DSC_0091S.jpg

西日本高速フリーマガジンに塩飽本島が掲載

西日本高速道路FreeMagazine「遊・悠・WesT」に本島(ほんじま)が掲載されました。
2016年4月10日から約2か月間、関西から沖縄までの全SA、PAに置かれるようです。
機会がございましたら、見てやってください。無断転載禁止なのでここにはアップできません。
代わりに、正覚院(山寺)客殿玄関の彫刻は、生ノ浜浦の北山助四郎で、全国区レベルの
高い評価を受けています。
DSC_0462SS.jpg